2023年音ゲがんばる日記 8月号

こんばんは。作業とか予定とかでもみくちゃになりながら8月号をお届けします。

1日30時間くらいほしいなあ、と思いつつ先月の振り返り。

 

・7月の目標振り返り

ニャインアミノハバキリの譜面をがんばる月でした。

ひとりずつ振り返りましょう。

 

ニャイン

APが5つ増えました!!! えらい。

初期のこれくらいの難易度の譜面からしか得られない栄養素で生きている身としてはたいへんよかったです。まぁAP出せてないのまだまだあるだろと言われたらそうなので、これからも精進します。

いちばん「ここはこう気を付ける!」って思いながら攻略できた感が強かったのはハッピーシンセサイザなので、大きめに配置してみました。1年前に書いた記事でも言及した程度にはおもしろい(いろんな意味で)譜面だと思っているので、嬉しかったです!

でももっと高難易度にも挑めばよかったかしら。AP出してくの楽しい妖怪になってる。

 

 

アミノハバキリ

13以下のAJコレクション!

なんか一発でめっちゃ伸びたやつから、そんなクセ強い譜面でもないのに沼ったもの、精度そんなよくないけど出たからえらいもの……うんうん、いろいろ出ましたね。えぇ。

……。

 

Q.なんか足りなくないですか?

 

A.

はい……。

 

若干予想はしてたんですが、No Life Queenだけ出せませんでした。無念!!

この画像が自己ベです。1アタはフリックで出しました。タップちゃうんかい。

 

でも、自分の中では12+表記時代に遊んでボコボコになって放置……という苦い印象の強い譜面だったので、SSSも出るんかって状態からSSS+くらいなら安定して出せるようになるまで持ってこれたのはすごくよかったです。

何よりも、この譜面放置してたけど楽しいじゃん、って気付けたこと!!!! これがいちばん目標立ててよかったことです。ちゃんと後日AJしたい。

 

こっちは舞とウニ高難易度の伸びとゲキ。

他の譜面? イヤーワカンナイナー……。

合作(しかもハバキリ要素の方が薄いやつ)ですが、Therapeutic HoedownのSSSが出なかったのが特に悔しかったです。あれ14未鳥の中でいちばんスコア高いのなんで?

 

 

さて、気分を切り替えて8月号。

先月はオンゲキメインのボーイズが居なかったので、オンゲキにある程度譜面がある人1人+その他引けた人、にしようかな。

譜面数が増えてきた新人さんもいらっしゃいますが、まだその他枠かな~と。それではレッツルーレット。

 

シチミヘルツ。いや、7月に引きなよ。

ともあれゲキじゃない枠は彼ということで、もう1人。

 

ものくろっく/一ノ瀬リズ。良いですね、ゲキにもウニにもなんなら舞にも良い譜面たくさんありますよ!

 

・8月の目標!

シチミヘルツものくろっく/一ノ瀬リズの譜面を頑張ります。

低難易度も高難易度も、幅広く報告できるようにするのが目標。

 

それでは。マイペースにちょっとずつでも進めていきますので、今月もよろしくお願い致します。