2023年音ゲー目標を考えてみた 2月号

こんばんは。すぴーかーです。

 

先日、大学の卒業制作の最終審査を終えました。

今は反動で「自分の作ったものなんて何一つおもしろくないのでは?」とか「もっとこういうふうにすればよかったのでは?」とか考えてしまっています。いま展示期間真っ只中です、たすけて!

 

さて、そちらに力を入れていたということもありまして、1月は非常にゲームセンターに行くペースを落としており、2月が始まってからしばらくは行くことすらできていませんでした。

ようやく時間が取れるようになったので、リハビリしたり先月お話していたスコアタ企画をがんばったりJAEPO配信を見ていたりしたらもう2月半分終わっちゃう。マジ?

 

ともあれ、先月立てた目標を振り返るとともに、今月分の譜面制作者ルーレットを回していきたいと思います。

 

・1月の目標振り返り

しろいろ:maimai クノイチでも恋がしたい(MASTER)

自己ベスト 100.4411%

目標 100.5000%

来月からはNETのスクショにします

○達成!

これくらいの時期の譜面、なかなかごまかしが効かなくてむずかしい。

わたわたしてるうちにリズムが崩れやすかったので、とにかく平常心をキープできるようにがんばりました。

 

 

ロシェ@ペンギン:チュウニズム エンヴィキャットウォーク(MASTER)

自己ベスト 1008496

目標 ALL JUSTICE

○達成!

99乗るほどの精度はね~~ついてきませんでした。

でもやっぱりすごくかっこいい曲&譜面だし、意外とAJ出さずに放置しちゃってる人って多いと思うので、ちゃんと向き合うことができてよかったです。

あと1アタとか踏まなかったのが精神的に助かった。

 

ロシェ@ペンギン:オンゲキ 無敵のフロンティア三銃士(MASTER)

自己ベスト 1007974

目標 ALL BREAK

○達成!

初ABで+67点ってことは、自己ベストめっちゃ精度よかったってことなのでは……????

こっちは惜しいスコアを何回か出してた気がします。

あと、同日に出した裏表ラバーズのABがデカすぎるので、おまけとして載せておきます。

13+のABそんなにないのでびっくりした

 

ということで、1月の目標は無事全て達成できました。

元々「まぁやれば出るだろ~」くらいの難易度設定ではありましたが、ちゃんとやったってことがえらいので。

 

 

 

それでは2月分のルーレットを回しましょう。

日数ないし、来月旅行行きたいからお金抑えたいし、お手柔らかに頼むぜ!! GO!!

 

 

 

疑惑の判定

お手柔らかにって言っただろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんな綺麗にフラグ回収するとは思わなかった。

ど、どうしよう。とりあえずもう1回引いてみます。

 

 

 

しろいろを抜いたままだったことに後から気付くガバ

どうして…………???????????????????

 

なんか面白くなったので、今月はこの2人で行きたいと思います。ク○野郎の集い。

 

2月の目標!

譜面-100号:チュウニズム 妖怪ですから(MASTER)

自己ベスト 1008930

→ちょうど先日遊んだのですが、「意外とAJ狙えるのでは……?」と感じたので、この機にやってみようかと。

めちゃくちゃ好きな曲なんですが、いまいち噛み合わなくてSSS+すら出せていない始末なのでよろしくない! がんばる!

これ以外にも、「うわ~AJ出したいけど出ないよ~」ってやつがいくつかあるので、そちらもちまちまやっていきたいです。

 

譜面-100号:オンゲキ Singularity(EXPERT)

自己ベスト:1007087

→この人のオンゲキ譜面、どいつもこいつも難しくないですか……???? いや、オンゲキに限った話ではないけど。

困ったので会報で話題にしていた譜面からセレクト。technoplanetさんのほうです。

わかんね~~~! って言ったまま長いこと放置していたので、ABかSSS+のどちらか、できれば両方、キメたいです!

 

mai-Star:maimai 1/3の純情な感情(MASTER)

自己ベスト:100.8615%

→ちょくちょく「AP出せないかなあ」と思いつつ、なかなかできないな~~となっていたやつです。

高難易度行ってもよかったんですが、まぁこういうやらしい低難易度から逃げないのも大事でしょ。多分。

 

 

それでは! 2月後半、頑張っていきましょう~~~