2023年音ゲー目標のやつ 5月号

こんばんは。

やりたいこととやることがいっぱいいっぱいでこの記事書くのをサボりそうになっていたので、これはまずいと立ち上がった次第です。時間の管理が下手か?

 

早速ですが、4月の振り返り。量が多いのでちゃっちゃとやりましょう!

いつもより画像が多いので重いかもしれません。

 

・4月の目標振り返り

みそかつ侍

ちょうどオンゲキの13~13+を伸ばしたい! と思っていたので、そのあたりのABを色々頑張ってみました。

本当にたくさんあるので、サクサク画像だけ貼ります。

色々ありますが、

・簡単めとはいえ13+であるまりもとおもちゃ箱最っ高のエンタメだ!!

・元13+、昔SSS+出ないかな~出ねえ~と苦戦していたイカサマライフゲイム

・わりと難しい印象だったのになぜか一発で出たBad Apple!!(豚乙女Ver.)

あたりが特に嬉しかったですね。

 

あと、一応高難易度も。

わりと稼ぎと言われてる気がするけど、一応数少ない14+のSSSになった渦状銀河のシンフォニエッタ

 

念願のWACCAコラボということもありまだまだ伸ばしたいPARALLEL★PRISM

 

わりと色々伸ばせたんじゃないでしょうか。意識的にABを埋めつつたまに高難易度を伸ばすくらいがやっぱり自分にはちょうどいいかも。

 

 

如月ゆかり

患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院のSSS!!!!! これ、4月号を回す前からSSS出したいな~と思っていたのですごく嬉しかったです!

やっぱり難所は最後のタップスライドでしょうか。あそこまでライフを残したらお祈りするゲーム……。

 

また、他譜面のAJも狙ってみたのですが、そちらは上手いこといかず。

唯一出たいーあるふぁんくらぶを貼っておきます。

 

個人的に悔しかったのはコチラ。

最終日の閉店直前に出たClub Ibuki in Break Allの1アタです。うそ~~~。

理論上出るとは思うのでどうにかしたい、です。好きなので……。

 

 

隅田川星人

夜に駆ける白。12+ですが、自分の中で好きだけど出ねえ~~! してた譜面を伸ばせてうれしかったので貼っておきます。

 

インフェルノ白。隅田川星人で新しくやれそうな13って何だ!? になり、未プレイを埋めました。サビびっくりした(こなみかん)

 

EntranceのSSS!! この企画やるにあたって触ってみたら思いのほか好きになってしまった譜面です。伸びてよかった!

 

maimaiは新しめの人達を引いてしまったぶん、譜面数が少なめでしんどかったです。隅田川星人はもっとAP狙いしてもよかったかなあ。

 

 

あまくちジンジャー

Alice's SuitcaseのSSS。

なんか稼ぎとか誘導がどうとかいろいろ言われてる気がするんですが、自分の中ではそれ以前のレベルでできない譜面だったので、奇跡的に噛み合ってくれてよかったです。見て、この伸び幅。

 

画像

華の集落、秋のお届け。なんとなく触ってみたら爆伸びしました。

せっかくなのでSSS+出ないかと粘ってみたんですが一切気配がなく。どうやってこれ出したんですか????

 

あまくちジンジャーは殊更譜面が少なくてつらかったです。本当は踊のRe:MASとか遊んでたんですが、本当に伸びなくて。あれむずかしくない???

 

 

 

いろいろありましたが、やはり特定の譜面制作者に着目しながら遊ぶのは楽しいですね。

正直、今後もスケジュールとか関係なくこのスタイルで行こうか悩み中です。

とりあえず、5月分は先月と同じく特定の譜面と定めない方針を続けます。

 

さて、ルーレットのお時間です。誰になるかな?

 

LabiLabi。う~~~ん、また活動時期が短い人引いちゃった。

でも、maimaiでもチュウニズムでも目標になりそう。

 

ぴちネコ/ロシアンブラック。未だにこれ信じてないんだけど??

でも譜面数多そうでいいですね。

 

オンゲキ枠が欲しかったので、オンゲキある程度作ってる人が出るまで何度か回しました。

うさぎランドリー! 色々詰めがいがありそうでいいですねっ、やるぞやるぞ~。

 

 

5月の目標!

LabiLabiぴちネコ/ロシアンブラックうさぎランドリーの譜面を頑張ります!!!

譜面量がまちまちなのでなんともですが、

・LabiLabiの舞13でSSS+

・ぴちネコ/ロシアンブラックのウニでAJいろいろ

・うさぎランドリーの譜面でABいっぱい

くらい出せたら嬉しいかな。

 

同じフォーマットの記事を繰り返し書いてるとなんか不安になってきます。でも日記みたいなもんだからな……。面白くなくても続けることが大事だからな……。

 

それでは、今月はここで失礼します。それでは!