2023年音ゲがんばるのやつ 7月号

こんばんは。あついです。

あつくてもさむくても音ゲーをしましょう、ということでついに7月号。

 

まずは先月の成果。

 

・6月の目標振り返り

玉子豆腐小鳥遊さんの譜面を頑張る月でした。

今回は機種ごとに振り返ってみます。

 

オンゲキ

小鳥遊さんの13以下。前々から埋めてた分も合わせて、彼の13以下は全ABした……はず!

やっぱり小鳥遊さんの譜面好きなやつが多いので、埋めてて楽しかったです。

これは14。このへんの難易度への集中力がまだ足りないな~、って思います。

メガブラは難しいけどめっちゃ良い譜面ですよね~~~、好き!

 

チュウニズム

まずは小鳥遊さん譜面の新規AJ。

ゴーマニ、精度を投げ捨てながらもどうにか出せたのでよかったです。

こちらは玉子豆腐譜面のAJと、ずっと放置してたチュルリラ。久々にやってみたら意外とSSS出るもんですね……。AJは分かんないです。

玉子豆腐譜面は難易度のわりに体力を持っていかれることが多くて、なかなか難しかったです!

そして、小鳥遊さんの14。プナイプナイたいそう、めっちゃ頑張った!

最後に、玉子豆腐の14である♂♀と、2人が関わっている高難易度譜面なカリバーンの伸び! 小鳥遊さんのパートで毎回めちゃくちゃになってしまう。

 

maimai

APふたつ。もっと他のやつも出したかったんですが、いやーむずい。

でもどちらも良い譜面なので出せてよかった。

これは13のSSS+。意外とサボってる良い譜面あったんだな~と思います。

 

6月はこんなかんじでした。

世の中と比べればまだまだですが、それでも自分のペースで良い譜面に向き合うきっかけがあるのはいいことですね。

 

さて、それでは7月分です。

今回も2人くらいで行きたいな、っと! そのほうがひとりひとりに集中できるかんじがある。

 

アミノハバキリ! 好きなのになんか今まで引けてなかった人ですね、良いですね。

高難易度と向き合うのはなかなかキツい思いしそうですが……!

 

ギャ!!! ニャイン!!!!!

いや、でも何気に好きな譜面もあるしやりごたえありそう……!

 

・7月の目標!

アミノハバキリニャインの譜面を頑張ります。

具体的には、

maimai→ニャイン譜面いっぱいやる。APを増やしたい!!(高難易度はできんので) アミノハバキリの譜面も伸ばす。

チュウニズム→アミノハバキリの紫13以下全AJとか……! 大きく出てみます。高難易度もやるぞ

オンゲキ→数が少ないので具体的な指定になりますが、New WorldのABは出したい。他のも伸ばせるかなあ。

ってかんじです。

オンゲキに関してはさすがに目標少なすぎるので、他のおサボり譜面に気ままに向き合おうかと。来月はオンゲキ譜面多い人引けるまで回し直そうかな……。

 

……なんて、実はルーレット回したの自体は1日だったので、既にちょっと進めてはいるんですけどね! にしし!

それでは、また来月良い成果を報告できるよう頑張ります。うお~~~