2023年音ゲ目標のやつ 3月号

こんにちは~~~~。すぴーかーです。

リアルの予定がいろいろと落ち着いたので、この3月は好き勝手過ごそうと思っています。

 

さて、もちろん「好き勝手」の中には「ゲーセンで音ゲー」も含まれております。

早速ですが、3月の予定も決めていきましょう。

 

と、その前に振り返り。

 

・2月の目標振り返り

譜面-100号:チュウニズム 妖怪ですから(MASTER)

自己ベスト 1008930

目標 ALL JUSTICE

○達成!

ほんっとうに「クソくらえ」のフリックゲーでした。おかしい、ここが一度光ったから課題曲にしたのに。

ただ、AJ目指して頑張って気付いたのは、この譜面意外と精度が取りやすい! ということ。

いちばん精度がよかったときは3-2-0とか出てた。意味が分からない。

でもちゃんと出せてよかった~! 前回も言いましたが本当に好きなので……。

あ、おまけのJET紫AJも載せておきます。

こっちのほうが精度悪いんかい

 

 

譜面-100号:オンゲキ Singularity(EXPERT)

自己ベスト 1007087

目標 1007500 or ALL BREAK

○達成!

……いや、めっちゃ精度良くて草だが???????????????????????

意外と道中は精度取りやすい、でもラストが本当に分からない! そもそも許容狭すぎない? 元の自己ベスト大概うまくない? ABとSSS+ってほぼ同義じゃない? と思っていたところで、SSS+且つ1HITを踏んでしまい。

これでも一応目標達成だけど悔しいな、と思って後日再挑戦したらちゃんと出てくれました。よかったね。

ダメージ食らっちゃったの勿体ないな~!

 

 

mai-Star:maimai 1/3の純情な感情

自己ベスト 100.8615%

目標 ALL PERFECT

○達成!

日付見ていただければ分かるんですが、今回最後まで残ったのがこれでした。

難所は主にサビの「この思い届くのだろう」のイーチだと思いました。なにあれ?? 最初は「タッチでごまかしたる!!」と思っていたんですが、結局成功テイクではボタンでどうにかした気がする。わからない。俺たちは雰囲気で音ゲーをやっている。

でも、それ以外にも気を配るポイントがとにかく多くて……! そらわたしなんかじゃ真面目にやらないとAP揃わないわ。

「うーんまぁ3フリーダムくらいすれば出るやろ!」と思いながら挑んで、本当に3フリーダムめの最後でようやく出たんですが、なんかこう……本当にこれで地力ついてるんでしょうか。ギャンブルでひたすら当たりを待ってるかんじというか。過程がつらいとかじゃなくて、ただただ効果あるのかが不安。

まぁAP出したかった譜面で出せたので喜ぶことにしましょう。ヤッタ!!

 

 

さて、3月分ルーレットのお時間です。

ちょっぴりルーレット内容をアップデートしました。

「その他」の範囲を広くして、譜面数が少ない人をけっこうまとめました

「ロシアンブラック」を「ぴちネコ」に合併しました

……後者、いまだにちょっと信じられてない。うそ?

ともかく回していきますよ~。

 

じゃこレモン! 好きなので引けたのは嬉しいですが、もう少し引きたいですね。もういっちょ。

 

某S氏~~~~???????? どうしよう。

ちょっとオンゲキ多めの人が欲しい。もう少し回します。

 

マリリス! なるほど。いいですね。

今月はこの3人でやっていきましょう。

 

最近は高難易度から逃げるのをやめたいな! と思っているので、そういう方向でいきます。夢はでっかく!

 

・3月の目標!

じゃこレモン:チュウニズム CITRUS MONSTER(MASTER)

自己ベスト 1005835

→じゃこレモンの高難易度か~、と思った時にぱっと思い出したのがこれでした。これを機に向き合おう! フランドール・SはSSS出してるんだし、これもSSS乗せちゃおう!! がんばるぞ!!!

 

某S氏:maimai キリキリ舞Mine(MASTER)

自己ベスト 99.7902%

→……いやごめん、「高難易度がんばる!」って言っといてなんだけど、この人の譜面でワンチャンありそうなやつぜんぜんないよ???

ということで、まさかのSS+からSSS+を目指すという重めの目標を課しました。これ決まったらかっこいいぜ。ライバルに差を付けろ。

 

マリリスオンゲキ GODLINESS(MASTER)

自己ベスト 1005270

→正直最近はオンゲキのレートが完全に停滞しているので、どうしたもんかなぁと思いながら譜面部会報を開きました。そんな中から目に付いた14を。

夢は大きく、SSS+で!

……そういえば、チュウニズムでこの曲のMAS譜面作ってたのはじゃこレモンでしたね。初見でボコボコになってからやってなかったので、そちらもまた遊びたいと思います。

 

以上! 結構自分でもできるか分からない目標設定をしてしまいました。最低自己ベスト目標に頑張ります。それでは。